Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

全国の劇団公演が見放題!|演劇専門動画配信サービス【観劇三昧】

全国の劇団公演が見放題!|演劇専門動画配信サービス【観劇三昧】

演劇公演になかなかに足を運べない人にオススメの動画配信サービス!

「観劇三昧」は日本で唯一の演劇専門動画配信サービスです。

演劇公演を配信している動画配信サービスもあるにはありますが、扱っている劇団はメジャーな大手劇団の公演がほとんどですし、あくまでコンテンツの一部なのでタイトル数もたかが知れています。

小劇場中心に活動しているインディーズ系の劇団や、アンダーグラウンドな劇団の公演を中心に配信している演劇公演専門の動画配信サービスはこの「観劇三昧」だけと言い切ってもいいでしょう!

熱心な演劇フリークにもオススメ!

東京や大阪などの都市部に住んでいる演劇ファンなら、毎週でも劇場に足を運んでいる人もたくさんいるでしょう。ましてや下北沢なんかに住んでいれば、それこそ毎日でも劇場通いをするという、ファンにとっては天国のような暮らしもできます!

でも地方在住の人や郊外に住んでいる人だとそういうわけにもいきません。
地方公演をするようなメジャー劇団なら観に行くこともできるでしょうが、小劇団だとなかなかそんな機会もないのが実情ですよね。

なかには、せっかく都市部に住んでいても仕事などで時間が取れなくて、なかなか劇場に通うタイミングが無いという人もいるでしょう。

そんな演劇大好きなのに環境に恵まれないという人でも、「観劇三昧」ならネット環境さえあれば日本中の劇団の公演を好きな時に好きなだけ観ることができるんです。

演劇ビギナーやライトな演劇ファンにもオススメ!

演劇に興味を持って小劇場に通いはじめたばかりのビギナーや、演劇は好きだけどそんなに頻繁に劇場通いするというほどではないライトな演劇ファンだと、観たことの無い劇団もたくさんあってどれが自分に合っているか迷うところだと思います。

そうなると、チラシや口コミ・Web情報などを参考に観る公演をきめるて、いろいろな劇団に足を運んでみるしかないのでちょっとした賭けになってしまいますね。

最初のうちは自分の嗅覚だよりの冒険も楽しいんですが、自分の好みに合わなかったりハズレを引くということが続くと、ガッカリ感で時間を浪費にした気分になってしまうし、チケット代もバカにならなくなりますよね。

そんな人も「観劇三昧」なら気になる劇団の公演をかたっぱしからチェックしまくることができます。完全定額制の見放題なのでどれだけ見ても料金以上の費用は必要ありません。

さらには登録するだけでも観ることができる無料の作品も用意されている上に、有料作品の冒頭3分もお試しでみることができるんです。
いろいろな公演をリサーチしてお気に入りの劇団を見つけるには最適のサービスですね。

「観劇三昧」の詳しい情報を紹介!

「観劇三昧」の視聴システム

「観劇三昧」のスタンダード会員(月額980円)になれば、なんと全国294劇団の合計998作品(2018年6月現在)】を見放題で観ることができるんです。

定額見放題なので、今まで観たことが無い劇団やふだん行く機会の無い地域の劇団の公演も、軽い気持ちで手軽に観ることができます。

いろいろな公演をチェックしてお気に入りの劇団を見つけたい人には、これ以上無いサービスですね。

「観劇三昧」スマホやタブレット・PC・TVなどデバイスによって、システムが異なる部分があるので気をつけましょう。

デバイススマホ
タブレットアプリ
PC観劇三昧TV
ライト会員(無料)無料配信作品

有料配信作品の冒頭3分
無料配信作品

有料配信作品の冒頭3分
無料配信作品
スタンダード会員(有料)全国 294 劇団 998 作品が観放題! 全国 294 劇団 998 作品が観放題! 全国 294 劇団 998 作品が観放題!
ライセンス購入方法アプリ内課金クレジット決済
銀行振込
クレジット決済
銀行振込
ダウンロード機能××
レビュー機能××
備考専用アプリのダウンロードが必要AppleTV以外は別売りデバイス「観劇三昧TV」が必要【価格:8,381円(税抜)】

※いずれかのデバイスからライセンスを購入すると、同じアカウントを使って別のデバイスでも視聴することができます。

「観劇三昧」はいろいろなデバイスで視聴できる!

「観劇三昧」はスマホやタブレット・パソコン・テレビ全てのデバイスで視聴が可能です。
スマホ/タブレットで視聴する場合は、専用アプリをダウンロードが必要になります。

テレビでの視聴には別売りのデバイス【観劇三昧TV/価格:8,381円(税抜)】を購入する必要がありますが、「Apple TV」で視聴する場合は【観劇三昧TV】は不要です。

「観劇三昧」はダウンロード視聴も可能!

スマホ/タブレットのアプリで視聴する場合は、動画をダウンロードすることが可能なので、ネット環境が無いオフラインで視聴もOKです。

「観劇三昧」で作品を見ることで劇団を応援できる!

スポンサーや困らない大きな劇団とちがって資金が潤沢ではない小さな劇団にとって、チケットやグッズの売り上げは劇団を続けていくために欠かせない大切な収益です。
「観劇三昧」ならあなたが劇団の公演動画を観るだけで、小劇団を資金面からサポートすることができます。

それが配信作品の再生時間に応じて、劇団にロイヤリティが入るという「劇団応援システム」です。これなら直接公演に足を運べない人でも劇団をサポートすることができますね!

関連記事:【最新版】演劇動画見放題の『観劇三昧TV』で観れる劇団リスト【2018】

リアル店舗

「観劇三昧」にはなんとリアル店舗もあるんです。店舗の場所は二ヶ所、演劇の聖地「下北沢(東京)」「日本橋(大阪)」にあります。

店内には、公演を収録したDVD/ブルーレイや台本・パンフレットから、Tシャツやタオル・トートバッグ・バッジなどのグッズ、書籍類まで幅広いアイテムがそろっていて、見どころ満点です。機会があればぜひ一度訪ねてみたいものですね。

ショップには遠くて行けないという人のためには、ネットで店舗で取り扱っているアイテムを購入できるオンラインショップも用意されています。


Amazonプライム・ビデオをチェック!