dTVの大人気コンテンツドラマ版『銀魂』最新情報!
dTVのオリジナルドラマとして大ヒットした大人気漫画のドラマ版『銀魂』。この夏から2018年8月18日(土)0時から放映されるその第2シーズンの正式タイトルが決定しました。
その名も『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』! 登場キャラ・参加俳優も少しずつ明らかになってきました。
原作ファンの評判も高いギャグ回3編を映像化!
今シーズンは原作でもファンの支持を受けている人気ギャグエピソードを映像化。
そのエピソードは『眠れないアル篇』『土方禁煙篇』『幾つになっても歯医者は嫌篇』の3編!
今回のシーズンはこの3つのエピソードで構成されるそうです。まさに全編見どころの塊ですね!
『眠れないアル篇』
このお話の元になるのは、原作27巻に収録された第二百三十七訓「寝る子は育つ」。
眠れないループに突入した神楽(橋本環奈)が「眠れないアル」「眠れないアル」と連呼しながら、何としても寝ようと銀さん(小栗旬)までも巻き込みます。
銀さんも知恵を絞っていろいろと寝る方法を試していくのですが…というお話。
『土方禁煙篇』
このエピソードは、23巻収録の第二百二訓「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」が原作。
言わずと知れたスモーカーの土方(柳楽優弥)。いきなり真撰組屯所どころか江戸全域が禁煙状態なってしまったため、タバコを吸える場所がなくて困った土方が思い余って宇宙にまで出かけていくというストーリー。ドラゴンボールのパロディまで飛び出す原作をどう料理してるんでしょうか?
『幾つになっても歯医者は嫌篇』
こちらの原作はタイトルもほぼ同じ30巻収録の第二百六十三訓「幾つになっても歯医者は嫌」。
歯医者嫌いの銀さんと土方が飛び込んだのは、想像を絶する治療をする恐怖の歯医者。そこで阿鼻叫喚の地獄のような治療体験をするというエピソード。
どれも見どころ・笑いどころ満載で人気のあるエピソードですから、福田雄一監督がどんなお話に仕上げてくれるのかファンなら今からワクワクですね!
人気キャラクター『マダオ』登場!
今回のシーズン2では原作ファンにも人気のキャラクター「まるでダメなおっさん“マダオ”」こと長谷川泰三が満を持していよいよ登場します。
演じるのはなんとアニメ版でもマダオの声優をつとめた立木文彦。アニメシリーズにつづいて実写ドラマ版でも抜てきされました。
「マダオの回はハズレ無し」伝説はドラマ版でも続くんでしょうか?
堤真一が映画版だけでなくドラマ版にも登場!
銀魂の劇場版実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に松平片栗虎役として出演する堤真一が、ドラマ版シーズン2にも出演することが決定しました。
役柄はまだ発表されていないので続報待ちですが、「全編にわたって重要ポジションで出演する。」ということなので、顔出し程度のゲスト出演というわけではなさそうです。
ファンの人はいろいろ妄想をめぐらしながら発表を待ちましょう!
主題歌も決定! 楽曲は堂本剛(高杉晋助役)のプロジェクト!
ドラマシーズン2のテーマソングも決定しました!
その主題歌「one more purple funk… -硬命 katana-」をプレイするのは、ドラマと同じくこの夏公開される劇場版映画第2弾、『銀魂2 掟は破るためにこそある』で鬼兵隊頭領・高杉晋助役を演じる堂本剛のプロジェクト『ENDRECHERI』! 堂本ファンは聴き逃せないところです。
■タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
■配信開始日:2018年8月18日(土)0時〜
■配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者は嫌篇」
■出演:小栗旬・橋本環奈/柳楽優弥
吉沢亮 立木文彦・中村勘九郎/堤真一
■脚本/監督:福田雄一
■原作: 「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)