Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

みんな影響受けました!衝撃の名作ホラー【ヘルレイザー】を無料視聴!《動画配信サービス》

みんな影響受けました!衝撃の名作ホラー【ヘルレイザー】を無料視聴!《動画配信サービス》

ホラーの歴史的重要作品『ヘルレイザー』とは?

『ヘルレイザー』は1987年公開のモダンホラー映画。シリーズ化もされる人気作となりました。
ホラー映画史に残る名作として知られているだけでなく、その後の映画のみならずいろいろなカルチャーに大きな影響を与え続けている歴史的重要作品でもあります。

現在シリーズ7作が作られていますが、初期作品はレンタルショップでもしばらくの間なかなか見られない状況でした。
今回『U-NEXT』で初期3作を中心に定額配信されることになりました。この記念すべき1作目も高い料金を払わずに見ることができるようになりました。

『ヘルレイザー』はこんなお話

解いたものは究極の快楽を得ることができるパズルボックス「ルマンシャンの箱」を手に入れた男が、パズルを解いたことで現れた4人のセノバイト(魔導師)に体をバラバラにされる。

その後たまたま人の血を吸収したことで蘇り、さらに体を取り戻すために不倫関係にあった弟の妻をつかって、自分の血肉にする生贄をつれこみまくってそれで復活しようとするお話。

ヘルレイザーシリーズというと「現実世界や魔界を舞台に魔導師や魔物から逃げたりバトルしたりする」みたいな印象がありますが、この1作目はイギリスらしいじっとりした湿り気を感じさせる、幻想的/退廃的なモダンホラーです。

マンガ・アート・ファッションにも影響を与えた斬新なビジュアルと設定!

ストーリー以上にその設定とガジェット・クリーチャーがあまりにも有名な作品です。

“欲望を叶える謎のガジェット”、“それで呼び出される異形の魔導師”、“欲望を叶えるための生け贄”、“いくつもの鉤爪つきの鎖がぶら下がる部屋”など、いまではどれも初めて聞いたとは思えない設定/ビジュアルですが、全てはこの作品が元祖なのです。

特にボンデージ/ゴシックなファッションで人体改造も施したセノバイト達のビジュアルインパクトは強烈で、ギーガーエイリアン以来の「スタイリッシュすぎるクリーチャー」として注目されました。

中でもセノバイトのボス格「ピンヘッド」さんは、レザーフェイス・ジェイソン・フレディに続くホラーアイコンになりました。

さらに『ヘルレイザー』は映画・マンガ・アートからファッション・文学・音楽まで、いろいろなカルチャーのあらゆるクリエイターたちが多大な影響を受けた作品です。

日本においても「デビルマン」と並ぶくらいの影響をサブカル界に与えました。もちろん、あの『ベルセルク』の設定やゴッドハンドのキャラクターもこのヘルレイザーが元ネタになっています。

こんな人にオススメ

◉ 全てホラーファン

◉ 全てのダークファンタジーファン

◉ 超有名作品の元ネタに興味がある

 

『ヘルレイザー』を配信しているサービスは…

U-NEXT

『U-NEXT』は有線放送「USEN」も子会社に持つブロードバンド系企業による国産の動画配信サービスで、dTVに次ぐ国内シェアを持っています。

料金は月額1,990円(税抜)と国内の主要動画配信サービスの中では最高値となっていますが、料金のうち1,200円分は有料作品の支払いに使える「ポイント」として付与されます。

基本的には“見放題の「定額配信コンテンツ」と購入したポイントで課金する「有料コンテンツ」の2本立て構成”、“映画・ドラマを中心としたオールジャンルのコンテンツ”という、国内動画配信サービスのスタンダードなシステムです。
実質的に毎月の有料映画視聴料を含む料金となっていることもあり、他のサービスがドラマに力を入れているところが多いのにくらべると、どちらかというと映画コンテンツに力を入れているようです。定額配信の映画作品にも他のサービスにはない作品が目立ちます。

それ以外の他サービスに無い特徴としては、「電子書籍配信サービス『Book Place』も利用できて数十種の雑誌が読み放題。(ポイントで購入も可能)」「配信コンテンツにアダルト作品がある」といったものがあります。

また、料金が高いだけあって、「4端末まで同時視聴可能」「高画質視聴可能」「ドルビーオーディオ対応で高音質」というように基本的な配信スペックも優れています。

無料トライアル期間は31日間です。

【U-NEXTにアクセスして「ヘルレイザー」をチェック!】


動画配信サービスで『ヘルレイザー』を完全無料で観る方法は?

動画配信サービスはどこも有料なので、普通に考えると利用するには最低1ヶ月分料金が必要になるはずなんですよね。
実は動画配信サービスの無料トライアル期間をうまく利用することで、完全無料で好きな動画を見る方法があるんです。

トライアル期間を活用して無料動画三昧!

ほぼ全ての動画配信サービスには、無料で動画視聴を体験できるトライアル期間が用意されています。
トライアル期間はサービスによって異なりますが、ほとんどのサービスは1ヶ月(30日or31日)一部サービスが2週間(14日)となっています。
このトライアル期間中であれば、完全無料で好きなだけ動画を見ることができるんです!

無料トライアル期間を利用するには?

トライアルを利用するためには、一度サイトでアカウント登録をして契約する必要がありまが、よくありがちな「〇〇ヶ月以上の契約が必要で、途中で解約すると違約金!」みたいな悪質なシバリはありません。
いつでも好きな時に解約することができるので、期間内に解約してしまえば一切費用はかからないんです。

そうすれば「映画もドラマも完全無料で好きなだけ見ることができる!」というわけです。
この方法は動画配信サービス側でも推奨しているので、変に気を回して遠慮することなく利用させてもらいましょう!

もちろんサービスが気に入ればそのまま利用を続けられますし、一度解約したとしてもまたいつでも好きな時に
再契約して利用再開することができます。

注意事項
この記事の情報は2018年8月現在のものです。動画配信サービスのコンテンツは頻繁に入れ替わりますし、料金やシステムについても変更されている可能性があります。
必ずサービスのWebサイトにアクセスして情報を確認するようにしましょう。

Amazonプライム・ビデオをチェック!