Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

元寇テーマの歴史アクション!【アンゴルモア 元寇合戦記】を全話無料視聴!《動画配信サービス》

元寇テーマの歴史アクション!【アンゴルモア 元寇合戦記】を全話無料視聴!《動画配信サービス》

作歴史ものとしてはレアな『元寇』がテーマの歴史アクションアニメ!

『アンゴルモア 元寇合戦記』は元寇(文永の役・1274年)のときの対馬での戦いを舞台にした、たかぎ七彦さんいよるマンガを原作にしたアニメ作品です。

『アンゴルモア 元寇合戦記』はどんなお話?

鎌倉幕府によって対馬に流刑されてきた元御家人の朽井迅三郎は、自分たちが蒙古軍と最前線で戦うために流されてきたことを知らされます。

島に続々と攻めてくる千を超える蒙古軍の軍勢に対して、対抗する朽井ら曲者ぞろいの流人達と輝日姫・宗助国はじめとした対馬を統べる「宗氏一族」、さらに“白村江の戦い”時代の防人の末裔「刀伊祓」をも交えて、7日後に来るはずの援軍に望みを託して抗戦していく。
というお話です。

歴史マンガ/アニメ戦国時代を勝ち抜けるか?

「キングダム」をはじめとした作品が商業的な成功を収めて以来、マンガ業界では1誌に1作くらいの勢いで増え続けてきた歴史モノ。『アンゴルモア 元寇合戦記』はその流れで生まれてきたマンガ作品を原作にしたアニメ作品です。

何度も使い古された時代/テーマを避けて他の作品とかぶらないようにした結果という部分も大きいのでしょうが、あまりテーマになることがなかった時代や舞台を取り上げている点は評価できます。

歴史ものとひとくちに言ってもアプローチはいろいろですが、『アンゴルモア 元寇合戦記』はどちらかといえば「キングダム」などに近い、ファンタジー的で少年マンガノリが強いバトルアクションモノといった印象ですね。

軍事力や人の数で圧倒的な差がある状況を、地の利や機転・特殊技能を活かして切り抜けていくというストーリーは大河ドラマ的な史劇ものというよりも「七人の侍」などに近いかもしれません。森秀樹さんも漫画化した「墨攻」などを思い起こさせたりもしますね。

絵柄については80年代末〜90年代にあふれかえっていたタッチです。
作者はそんなベテランでもなさそうなのに、今時こんなタッチをというのも珍しいですが、オリジナリティも含めて絵としての魅力は薄いですね。
こういう絵こそアニメならではのアレンジをほどこすべきじゃないかととも思うんですが、こういう作品の場合は変にイマドキの絵になるくらいなら、このくらい垢抜けないままの方がちょうどいいのかもしれません。

『アンゴルモア 元寇合戦記』はこんな人にオススメ!

◉ 歴史アクション/アクション時代劇が好き!

『アンゴルモア 元寇合戦記』を配信しているサービスは?

『アンゴルモア 元寇合戦記』はオンデマンドでの配信は「Amazonプライム・ビデオ」のみです。
他の動画配信サービスでは見ることができないので、ファンは要チェックです!

【Amazonプライム・ビデオのさらに詳しい情報はこちら】

動画配信サービスで『アンゴルモア 元寇合戦記』を完全無料で観る方法は?

動画配信サービスはどこも有料なので、普通に考えると利用するには最低1ヶ月分料金が必要になるはずなんですよね。
実は動画配信サービスの無料トライアル期間をうまく利用することで、完全無料で好きな動画を見る方法があるんです。

トライアル期間を活用して無料動画三昧!

ほぼ全ての動画配信サービスには、無料で動画視聴を体験できるトライアル期間が用意されています。
トライアル期間はサービスによって異なりますが、ほとんどのサービスは1ヶ月(30日or31日)一部サービスが2週間(14日)となっています。
このトライアル期間中であれば、「定額配信作品」を完全無料で好きなだけ動画を見ることができるんです!

「定額配信作品」ってなに?

定額配信作品とは「一定の料金を払えばいつでも好きなだけ自由に見ることができる作品」のことで、動画配信サービスの基本となるコンテンツです。

動画配信サービスには定額配信作品に加え、別途課金してレンタルや購入する必要がある「有料配信作品」が含まれるサービスも多いですが、どちらにしてもこの「定額配信作品」がどれだけ充実しているかが、動画配信サービスの価値を決める最も重要な要素と言っていいでしょう。

トライアル期間を利用するには?

トライアルを利用するためには、一度サイトでアカウント登録をして契約する必要がありまが、よくありがちな「〇〇ヶ月以上の契約が必要で、途中で解約すると違約金!」みたいな悪質なシバリはありません。
いつでも好きな時に解約することができるので、期間内に解約してしまえば一切費用はかからないんです。

そうすれば「映画もドラマも完全無料で好きなだけ見ることができる!」というわけです。
この方法は動画配信サービス側でも推奨しているので、変に気を回して遠慮することなく利用させてもらいましょう!

もちろんサービスが気に入ればそのまま利用を続けられますし、一度解約したとしてもまたいつでも好きな時に再契約して利用再開することができます。

注意事項

この記事の情報は2018年8月現在のものです。動画配信サービスのコンテンツは頻繁に入れ替わりますし、料金やシステムについても変更されている可能性があります。
必ずサービスのWebサイトにアクセスして情報を確認するようにしましょう。

 

 

Amazonプライム・ビデオをチェック!