Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

リブート決定の伝説的アメコミ!【スポーン(テレビアニメ版)】を全話無料視聴!《動画配信サービス》

リブート決定の伝説的アメコミ!【スポーン(テレビアニメ版)】を全話無料視聴!《動画配信サービス》

実写映画でのリブートも決定した90年代の大ヒットアメコミ『スポーン』!

スポーンは90年代に日本でもブームになったトッド・マクファーレン原作のアメリカンコミックで、これはHBOで1997年から1999まで放映されていたテレビアニメシリーズです。
公開時期はまだ未定ですが、ジェイミー・フォックス主演でのリブート映画が製作されることも決定しています。

『スポーン(テレビアニメ版)』はこんなお話!

任務中に殺されれたCIA工作員の「アル・シモンズ」は、生き返って妻ワンダに会うために魔界第8階層の支配者マレボルギアの配下になるという契約を結んでヘル・スポーンとして現世に蘇るが、それ自体がアルの存在に目をつけていたマレボルギアの企みだった。

スポーンとして蘇ったアルだがその顔は焼けただれてか変わり果てていた。しかも死んだ時点から5年の年月がたっていて、ワンダは親友だったテリーと再婚して5歳になる娘までいる状態だった。

行き場をなくしたスポーンはホームレスがたむろするラットシティの路地裏の一画に住み着き、魔界のから刺客や闇側の人間・敵対する天界の天使たちなどとの戦いに巻き込まれていく…。というお話。

リアルで完成度の高いフィギアが火付け役となったダークストーリーアメコミ!

『ウォーキング・デッド』の原作でも知られるアメコミ出版社、イメージコミックスの『スポーン』はマーベルの『X-MEN』と並んで90年代におきた日本でのアメコミブームの中核となった作品です。

MCU全盛の今では想像もつかないですが、当時は相当な持てはやされぶりでした。もちろんコミックスも邦訳されていましたが、ブームを後押ししていたのはむしろ“フィギア”でした。

当時のUSトイとしては同時期の『X-MEN』のフィギアがグリコのおまけに見えるほどの革命的なクオリティで、それが話題となり量販店から小洒落た雑貨屋・セレクトショップにまでアイテムが並ぶほどでした。

このアニメ版『スポーン』は1997年から1999年までアメリカのテレビ局HBOで放映されたものです。
話自体は未完に終わりましたが、原作のダークでハード・アダルトな雰囲気を絵柄も含めてなかなかよく再現していています。特に影や闇の黒と原色のコントラストを生かした画面作りは印象的で、日本のアニメにも影響を与えました。

オープニングではまだイケメンだった頃の作者「トッド・マクファーレン」がヒッチコックばりに毎回登場、気の利いた風なコメントをして作品の雰囲気を伝えてくれます。

アメコミファンならばリブート映画版への予習も兼ねて、マーベルともDCともひと味違ったアニメ版『スポーン』を今のうちにチェクしておきましょう!

【スポーン(テレビアニメ版)】を配信している動画配信サービスは?

アニメ版『スポーン』を配信しているのはたったひとつ、『Amazonプライム・ビデオ』だけです!
『トッド・マクファーレンのスポーン』というタイトルで全3シーズンすべてを、課金不要の「定額配信コンテンツ」として配信してます。

【Amazonプライム・ビデオのさらに詳しい情報はこちら】

動画配信サービスで『スポーン(TVアニメ版)』を完全無料で観る方法は?

動画配信サービスはどこも有料なので、普通に考えると利用するには最低1ヶ月分料金が必要になるはずなんですよね。
実は動画配信サービスの無料トライアル期間をうまく利用することで、完全無料で好きな動画を見る方法があるんです。

トライアル期間を活用して無料動画三昧!

ほぼ全ての動画配信サービスには、無料で動画視聴を体験できるトライアル期間が用意されています。
トライアル期間はサービスによって異なりますが、ほとんどのサービスは1ヶ月(30日or31日)一部サービスが2週間(14日)となっています。
このトライアル期間中であれば、「定額配信作品」を完全無料で好きなだけ動画を見ることができるんです!

「定額配信作品」ってなに?

定額配信作品とは「一定の料金を払えばいつでも好きなだけ自由に見ることができる作品」のことで、動画配信サービスの基本となるコンテンツです。

動画配信サービスには定額配信作品に加え、別途課金してレンタルや購入する必要がある「有料配信作品」が含まれるサービスも多いですが、どちらにしてもこの「定額配信作品」がどれだけ充実しているかが、動画配信サービスの価値を決める最も重要な要素と言っていいでしょう。

トライアル期間を利用するには?

トライアルを利用するためには、一度サイトでアカウント登録をして契約する必要がありまが、よくありがちな「〇〇ヶ月以上の契約が必要で、途中で解約すると違約金!」みたいな悪質なシバリはありません。
いつでも好きな時に解約することができるので、期間内に解約してしまえば一切費用はかからないんです。

そうすれば「映画もドラマも完全無料で好きなだけ見ることができる!」というわけです。
この方法は動画配信サービス側でも推奨しているので、変に気を回して遠慮することなく利用させてもらいましょう!

もちろんサービスが気に入ればそのまま利用を続けられますし、一度解約したとしてもまたいつでも好きな時に
再契約して利用再開することができます。

注意事項

この記事の情報は2018年8月現在のものです。動画配信サービスのコンテンツは頻繁に入れ替わりますし、料金やシステムについても変更されている可能性があります。
必ずサービスのWebサイトにアクセスして情報を確認するようにしましょう。

 

 

Amazonプライム・ビデオをチェック!