Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ダークファンタジーテイストのスペクタクルなアドベンチャーホラーに進化!?【ヘルレイザー2】を無料視聴!《動画配信サービス》

ダークファンタジーテイストのスペクタクルなアドベンチャーホラーに進化!?【ヘルレイザー2】を無料視聴!《動画配信サービス》

人気ホラーシリーズのシリーズ化第2弾!

『ヘルレイザー2』は1987年公開されたモダンホラー映画『ヘルレイザー』の好評を受けて1988年に
制作された続編です。

前作は原作者の「クライヴ・バーカー」が脚本をつとめた“イギリス映画”でしたが、今回は英国とハリウッドとの合作となりました。

「クライヴ・バーカー」は今作は制作総指揮というポジションになっていて、監督はのちにハリウッド版『北斗の拳』で一躍名を上げる「トニー・ランデル」が担当しています。

『ヘルレイザー2』はこんなお話!

前作でなんとかセノバイト(魔導師)の手からのがれたカースティーは精神病院に入院させられていましたが、魔界につれこまれていた父親が助けを求める夢(ビジョン)を見るようになります。

一方その病院の院長チャナードは、密かに魔界とパズルボックス「ルマンシャンの箱」の研究をしていました。
事件現場だったカースティーの家から手に入れたマットレスで継母のジュリアを復活させて生贄の女性を与えたり、入院患者で知能が高いパズル好きの少女ティファニーにパズルボックスを解かせることで、自分はリスクを負わずに魔界への扉を開こうとしたりしていました。
チャナードは、目的のためなら他人の命を犠牲にすることもいとわないサイコ医者だったわけです。

ついにティファニーの手でパズルが解かれ魔界の扉が開かれます。
チャナードとジュリア、ティファニーさらに父親を助けようと考えたカースティーまでもが魔界に足を踏み入れることに…。というお話。

現世と魔界を舞台にしたホラーアドベンチャー!

1作目は英国産らしい陰鬱でダークなテイストゴシック的なモダンホラーでしたが、『ヘルレイザー2』は米国との合作ということもあってか、良くも悪くもハリウッド的な派手でエンタメ度が高めの作品に仕上がっています。

前作の要素を引き継いでいる部分もありますが、『ヘルレイザー2』は魔導師達が住む魔界が舞台となる時間も多く、後半などは「カースティーとティファニーの魔界大冒険」とでも呼べるようなストーリーです。

人間が魔導師に転生するシーンがあったり、魔導師同士の想像を絶するなバトルが繰り広げられたり、「ピンヘッド」さんら魔導師たちの人間のころの姿が見られるなど、『ヘルレイザー2』ならではの見所も少なくありません。

サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」シリーズのような、やりすぎで笑いを誘うような演出も多いので、気が滅入ることもなく楽しめます。1作目が陰鬱すぎて辛かったという人にもオススメできる作品です。

『ヘルレイザー2』を配信している動画配信サービスは?

現在、映画『ヘルレイザー2』が課金不要の「定額配信」となっているのは、次の動画配信サービスです。

◉ U-NEXT
◉ Netflix

無料トライアル期間を活用することで「完全無料」にもなるので、費用0円で見ることもできます。

【U-NEXT】はこんな動画配信サービス

月額料金(税抜)1,990円
無料トライアル31日間
配信スタイル定額配信+有料レンタル
配信コンテンツオールジャンル
〔映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・ドキュメンタリーetc〕
有料コンテンツ料金目安映画 324~540円
ドラマ 162~324円/1話
アニメ 108~216円/1話
複数デバイス同時視聴可・最大4台
ダウンロード
最高画質フルHD(1,080p)
音質ドルビーオーディオ対応
付帯サービス/提携サービス【Book Place】電子書籍サービス、一部無料
【NHKオンデマンド】有料

『U-NEXT』は有線放送「USEN」も子会社に持つブロードバンド系企業による国産の動画配信サービスで、dTVに次ぐ国内シェアを持っています。

料金は月額1,990円(税抜)と国内の主要動画配信サービスの中では最高値となっていますが、料金のうち1,200円分は有料作品の支払いに使える「ポイント」として付与されます。

基本的には“見放題の「定額配信コンテンツ」と購入したポイントで課金する「有料コンテンツ」の2本立て構成”、“映画・ドラマを中心としたオールジャンルのコンテンツ”という、国内動画配信サービスのスタンダードなシステムです。

動画配信サービスにはドラマに力を入れているところが多いですが、そんな中で『U-NEXT』はドラマ以上に映画コンテンツに力を入れているようです。定額配信の映画作品にも他のサービスにはない作品が目立ちます。

それ以外の他サービスに無い特徴としては、「電子書籍配信サービス『Book Place』も利用できて数十種の雑誌が読み放題。(ポイントで購入も可能)」「配信コンテンツにアダルト作品がある」といったものがあります。

また、料金が高いだけあって、「4端末まで同時視聴可能」「高画質視聴可能」「ドルビーオーディオ対応で高音質」というように基本的な配信スペックも優れています。

無料トライアル期間は31日間です。

⬇︎【U-NEXT】サイトにアクセスしてさらに詳しい情報をチェック!

【Netflix】はこんな動画配信サービス

『Netflix』はアメリカに本社を置く動画配信サービスです。

『Netflix』は一定の料金で全てのコンテンツを自由に視聴できる「完全定額制」の動画配信サービスですが、“同時視聴できるデバイスの数”と“配信画質のクオリティ”の違いによって3段階の料金プランがあるのが大きな特徴のひとつです。

プラン 月額料金 同時視聴数 最高配信画質
【ベーシック】 650円 1 標準画質のみ
【スタンダード】 950円 2 HD画質
【プレミアム】 1,450円 4 UHD 4K (超高画質)

料金プランは上のとおりです。同時視聴数と選択できる最高画質以外は、サービス内容には全く違いがありません。

配信コンテンツについてはドラマ・映画・アニメ・ドキュメンタリーなどオールジャンルですが、数ある動画配信サービスの中でもオリジナルコンテンツの充実に力を入れているのが大きな特徴です。

特にマーベルコミックスのアメコミ原作ドラマをはじめとした、オリジナルドラマ作品の充実ぶりには目をみはるものがありますし、ユニークなテーマのオリジナルドキュメンタリーにも定評があります。

『Netflix』以外では見ることができない作品やマニアックな作品がふんだんにあるので、通好みの動画配信サービスとして熱心な動画リスナーに支持されています。

無料トライアル期間は1ヶ月です。

⬇︎【Netflix】にアクセスしてさらに詳しい情報をチェック!

動画配信サービスで『ヘルレイザー2』を完全無料で観る方法は?

動画配信サービスを利用して動画を見るには、最低でも1ヶ月分料金が必要になるはずですよね。
でも実は完全無料で好きな動画を見る方法があるんです。

トライアル期間を活用して無料動画三昧!

ほぼ全ての動画配信サービスには、無料で動画視聴を体験できるトライアル期間が用意されています。
トライアル期間はサービスによって異なりますが、ほとんどのサービスは1ヶ月(30日or31日)一部サービスが2週間(14日)となっています。
このトライアル期間中であれば、「定額配信作品」を完全無料で好きなだけ動画を見ることができるんです!

「定額配信作品」ってなに?

定額配信作品とは「一定の料金を払えばいつでも好きなだけ自由に見ることができる作品」のことで、動画配信サービスの基本となるコンテンツです。

動画配信サービスには定額配信作品に加え、別途課金してレンタルや購入する必要がある「有料配信作品」が含まれるサービスも多いですが、どちらにしてもこの「定額配信作品」がどれだけ充実しているかが、動画配信サービスの価値を決める最も重要な要素と言っていいでしょう。

トライアル期間を利用するには?

トライアルを利用するためには、一度サイトでアカウント登録をして契約する必要がありまが、よくありがちな「〇〇ヶ月以上の契約が必要で、途中で解約すると違約金!」みたいな悪質なシバリはありません。
いつでも好きな時に解約することができるので、期間内に解約してしまえば一切費用はかからないんです。

そうすれば「映画もドラマも完全無料で好きなだけ見ることができる!」というわけです。
この方法は動画配信サービス側でも推奨しているので、変に気を回して遠慮することなく利用させてもらいましょう!

もちろんサービスが気に入ればそのまま利用を続けられますし、一度解約したとしてもまたいつでも好きな時に再契約して利用再開することができます。

注意事項
この記事の情報は記事作成時のものです。動画配信サービスのコンテンツは頻繁に入れ替わりますし、料金やシステムについても変更されている可能性があります。
必ずサービスのWebサイトにアクセスして情報を確認するようにしましょう。

Amazonプライム・ビデオをチェック!